現物到着

 なぜか6:30に起きてしまったので、1日が長い・・・。
 とりあえず今使ってるPCを移動&掃除。
 午前着予定で待ってたら、11:50に来た。 箱がデカイ。中身を見ると液晶は思ったよりデカクなく、24インチいけたかなって感じ。ただ、PC本体がスゲェでかい。が、思ったより静か。
 今日は旧PCのデータをチマチマと外付HDD(250GB)へ移動するので夜になった。 今使ってるエプソンのプリンタPM890CとスキャナGT8700FのVISTA用ドライバはHPにあったので、登録後にDL。これで印刷は問題無し。 個人使用では発売後1年経過してVISTA選ばない理由があまりないんじゃないかな。
 22インチワイド液晶は、ブラウザを左右2面に並べられるので便利。左3/4にメインのソフト開いて、右1/4に細かい資料ファイルを開いて作業する人間>俺にとって、かなり楽になった。こっちに慣れると、よく17インチで作業してたな、って感じる。
 一番指が触れるキーボードとマウスを変えないと、打ったり動かす感覚が変わらないので、スゴク新しいものを操作してる感じがしない。

 明日明後日は仕事なんでituneとかその他ソフトの細かい作業は正月休みにやるかな。

 のどの痛みは引いたけど鼻の調子が戻らないのとちょっと寒気がするのでこの辺で。