ライコ

 ってことで、その足でライコランドへ行ってグローブを買った。

 これは今使ってるヤツ。というか、7月に買って使い始めた初日に、例の事故に遭って破けた。右手の穴と同じ大きさに皮膚がズル剥けた。左手も手首内側が破けた。薄手で動きやすいので結構気に入ってた。

で、今日買ったのがコレ。もう商品も冬用のグローブが大半になってて、在庫限り。4200円→2600円で買った。薄手の生地というか、手の甲は薄い布+ゴム地、手の平はメッシュ+布+プロテクタ。布を巻いてるかのように薄い感じ。伸び〜る手袋な感じかな。動かしやすい。が、転倒して手を着いたら前よりズル剥けそうだな。バイク用品は体の安全に直結するものの3000円以下で物色する俺。上見るとキリ無いし、本革製って、質はいいけど強度はナイロンより低いし、雨に弱い。
 カメラバッグもそうだけど、屋外全天候を考えるとナイロン製になるな。安っぽいけど(実際安いけど)。