NRT出撃

 と思って起きたら9:00。目覚ましは7:00だったのに。で10時に出て給油して成田へ。バイクだとコンビニ寄るのも面倒なので、飲まず食わずで直行。到着は12時。正味で2時間弱。成田街道ではなく、北総線脇をヒタ走って佐倉で成田街道へ。 佐倉の歴史民族博物館は、ただ今『長岡京特集!!』。長岡京ってマニアックでないかい?ちょっと行ってみたくなったが。
ATIS Info Romeo 0300(JPN1200) usingR/W 16R/L Temp30℃(due21℃) Wind230at3 QNH30.01 Visi15km 曇りがちの晴れでほぼ無風(横風あり)。視程良好。
 13時頃、5〜6人の上級機種のカメラを持った団体が来た。で話を何の気無しに聞いてると中国語っぽい(多分)。 別段そう言う意味ではないけど、中国でCANONNIKON、ましてやEOS1が買える人って限られてるだろ。しかも日本来てる。つか日本来て何してんだ・・・。留学かな? でも撮影に国籍関係無しで同じだ。多分会話の中身も、同類の日本人と同じなんだろうなぁ、と思ったりした。スゲェ連写してるし。負けてるがな。
今日は暑かったものの、トンボがたくさん飛んでた。そろそろR/W34の季節だ。

ANA B737-700ER JA13AN
ANAビジネスジェット9月から成田=インド・ムンバイ就航 36席オールビジネスクラス


アシアナ航空 B747-400 HL7421
 今日は初めてバイクにカメラバッグを乗せて行った。ネットはピッタリだったけど、帰りには少し伸びたらしく、ちょっとゆるくなってた。 このカメラバッグはtamrac製。そこそこ有名らしい。大きさは出撃装備ギリギリ。内ブタ無し。でも表のロックするアタッチメントの少し上にベルクロ(マジックテープ)があるんだけど、それがスゴク便利。
 撮影中は取り出した後毎回カチッとロックしないので、ばかばか開いたり、ロックしてないのを忘れて取っ手握って持ち上げると中身をぶちまける始末。その点ベルクロがあれば、仮留めでフタがゆっくり開きそうになるけど、その前に気付いて手で押さえられるので安心。 多分そういった経験無いと、付いてる意味わかんないかも。 ま、ホントはそれが本来の目的ではないかもしれんけどね。 俺的にはありがたい。ま、保険みたいなもんね。