NRT

 さくら公園のベンチは土足厳禁。無論ちゃんと靴ぬいでベンチに立って撮ってますが・・・。
 練習後、玄徳ラーメン食べて帰ろうと思ったけど、クルマでカメラ持ってきたので行くことに。TRDから50分で成田市街以外渋滞無く着いた。通いやすい環境だ。いつも朝一で行くと午後は撮ってないので、練習後に行くのもいいかも。14:30〜16:10まで。< ATIS > Info.Yankee 0530 usingR/W 16L/R TEMP31℃(Due21℃) QNH 29.89inch(1012hPa) Visi40km Wind210at12  ATISのとおり、アプローチに対して右前からアゲンスト。右に機首を振ってタッチダウン寸前で機軸を滑走路に正対させる。風邪の強い日はパイロットが操縦してるのでオモシロイ。客は不安だろうけど。
リサイズ/自動補正で、トリミング無しです。が、1枚目が変な補正になってて気持ち悪い。


日本航空 B747-400 JA8915 今後BCFで貨物機に改修

エアカナダ B777-300ER 尻尾が雲にかかってしまった

フィンランド航空 A340-300 フィンエアと言えばMD-11!!(いつの時代だ)ですが機種が変わったようで。まA340好きなので結果オーライです。
 今日は露出優先モードで適当に F8 固定にした。シャッターは1/250〜1/400くらいになる。コマ送りになるくらい連写したので、RAW+JPEG(FINE)で272枚。 まさに下手な鉄砲。で、当たったのがこんな程度。なんか鼻先か尻尾が切れちゃうんだよね。と言ってズームを引くと小さいし。この辺はファインダーの慣れなのかな。