サマコン本番

 台風の影響もなく、すんなり9:30にホールへ。結局大雨は1回も無かったみたい。午前のホール練習&写真撮影後、約3時間弱の待機。 礼服着て蝶タイしめると一気に緊張する。条件反射みたいなもんかな。
 実際演奏が始まると一気にガーッて吹いて終わった感じ。いろいろミスしてしまったけどなんとか無事に終われた。 ホント練習不足だったなぁ・・・、ちょっと後悔。
 約2ヶ月でたった6回の練習だったけど、現役や他楽団で吹いている人達とも会えて音を聴いて、何かしら得たものはあったんじゃないかと思う。少なくとも自分の曲の練習の甘さが露呈した・・・。基礎練習も甘いし。
 今の楽団ではここ数年、他団体との交流はほとんど無く、身内でしか吹いていなかったので、そういう意味でも相当貴重な時間だった。 現役生(特に4年)には負担大きかっただろうけど、本当に感謝です。