鉄さん

 昼間、職安に行くべくI川駅の総武線各駅ホームで待ってたら、快速のホームに、貨物車引っぱるディーゼル機関車(凸型の赤いヤツ)に、白い車体でパンタグラフをたたんだ状態の3両編成の低めの車高の車両が引っぱられてきて、ホームで停まった。 車体には『EAST_iD』みたいなのが書いてあった。真ん中の車両には天井から1m弱の窓付き円筒形のモノが乗っかってた。 うん、全然カッコよくないの。
 で、案の定、ホームの橋から10名ほどの、リョック背負ってカメラ持った『鉄さん』が猛ダッシュ。 走行中、停車後の両正面、車体の字、円筒形のモノをくまなく撮影してた。 う〜ん、撮るポイントが同じだな・・・。 しっかし、みんな標準レンズなのな。で、三脚つけてんの。ウラヤマシス(←見るトコがズレてる)。走って追いつくってのは良いよね。しかも触っても怒られないし。


 俺もあんな感じに見られてんのかな・・・。