大型双発機

 スター・アライアンスが10周年!!ということで、わかりやすいロゴがデザインされたANA機。ちなみにB777-300ER。この前見たベトナム航空はB777-200ER。お〜、やっと両方見られたわけか。遅すぎ。そして、以前、夜に行った時に見たノースウェストのA330。NWってエアバス入れてたんだな。知らなかった・・・。

 全日本空輸 B777-200ER JA731A

 ノースウェスト航空 A330-200 N858NW
 今月の航空ファンでD80で同じレンズでの撮影例が載ってるんだけど、何か全然違う。 RAWを現像するとそうなるのか?単にピントが甘いのか、WBの設定なのかワカラン。今度は設定いじりながら撮ってみよう。 とにかく本番の航空祭までには使えるようにしないと。 まぁ、今年は定期演奏会航空祭シーズンとズレたので個人的にはラッキーだということはヒミツ・・・。
 今度はJAノLのワンワールド塗装撮りたいな。