NRT

 成田の4レターって、RJTTでいいんだよね? 何も見ないで書いてるので、なんか不安になってきた。

UNITED B747-400 N118UA RJTT/NRT R/W16R end
 実はユナイテッドの現行塗装機の実物って初めて見た。ま、実機を肉眼で確認ってことで。なんかスッキリした感じで割と好き。

JAL N700CK B747-100

JAL N749UN B747-100

両画像とも航空博物館屋上展望デッキより
 2機もいるなんて!! と、こんな時に限って望遠レンズはクルマの中に置いてくるテイタラクぶり。かなりトリミングしても、元画像がデカイのでラク。レジスターもキッチリ読めるし。B747-100とした根拠は・・・、エンジンはP&W JT9ってのはすぐわかるんで"-100"なんじゃないかと。SUDでもないし(上のユナイテッドはSUDデス)。もしかすると-200BとかLRなんかか?。この辺混乱してるので頭の中整理しないとな〜。正直よくわかってません。

 同じはてなブログで綺麗な写真を撮る人がいるので、今のところそのクオリティに追いつけ追い越せです。 つか、今回撮ったものの大半はブレが多い。簡単に拡大して見れる分言い訳の余地無し・・・。今度は落ち着いて撮ろう。ちゃんと説明書読んでからな!!

 ハッ!!こんなことにうつつを抜かしていると『木管は練習しないで合奏で迷惑をかけていやがる』って言われちゃうな。 ん〜、まー、こーなったら徹底的に迷惑かけるって手もあるよな。