D80


 TRDから帰った後、千葉のY橋カメラへ。今日買う気は無かったものの、行ったら良い感じだったので買った。値段もBカメラと変わらん。 やっぱね〜、自分が欲しい商品に力が入ってない店では買う気が失せるしね。
D80(18-135セット)
・AF-S DX Zoom-Nikkor 18-135mm F/3.5-5.6
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm F/4.5-5.6
・SDカード SanDisk ULTRAⅡ 2.0GB ×2枚
・kenko PRO1 Digital(67mm) ×2枚
 D80のレンズセット+望遠レンズで約21枚。SDカードとレンズプロテクター(約2枚)は全部ポイントで済んだ。で、5年保証7000円を別途支払い。 カメラバッグ、背面モニター保護シール、予備バッテリーは後日買うことにした(忘れてた)。
出しました。フードは花型。
充電器。前のカメラには無かったな・・・。
説明書・ソフト。これも無かったな・・・。つか説明書なんてハガキサイズの冊子的なモノだったし。PCで管理なんて無かったもんな〜(オッサンだ)。
SDカード2GB×2。SDHCの4GBは動作・相場不安定らしいのでヤメ。サンディスクとレキサーはSDの世界では有名。それにしても、妹氏からもらったPCのHDDの容量がコレ2枚と同じとは。
EOS10−D80マエ
EOS10−D80ウシロ
 デジタルなのでパトローネを収納する必要が無く幅が無いので、大きめのレンズも掴みやすい気がする。この辺は実際に持っていかないとわからないかな。
 よし!!これで空港行かない言い訳ができなくなったので、通わねば!! 無論4/1の依頼演奏には持って行かんわけだが。
 さて、充電終わったら初期設定しよっと。