映像機器

 デジ一眼の購入自体は決定で、ナンダカンダで諭吉君が25枚程度は確実なご様子。でまあイロイロ支払いの算段をしているんですが、店頭でカメラいじってる後ろのビデオカメラを見ると、スゲェ安く見えて仕方ない。ま、ピンキリなんだろうけど10万も出せば結構イイ線のモノが手に入るのね。良い時代だ。涙出てくる。
 10年ほど前に買った8mmカメラはあるんだけど今となっては大きいのと、チト恥ずかしいのとでほぼリタイア。 個人的にはややヌルめな性能で十分。PCに取り込めさえすれば、高度な機能はイラナイ。一眼の片手間でテキトーに撮るので小型で簡単なのが欲しい。型落ち大歓迎なわけで、小さけりゃいいの。クルマでいうオートマみたいなやつ。
 でもビデオカメラは今まで全く目がいかないこともあって、今の基準スペックが全然わからんのでヤフオク見ても相場不明。この手のモノは子持ちのパパが一番詳しいんだろうな。
 予算(目標落札額)はフルセットで3万円台前半。多分半年〜1年計画。 ま、デジ一眼次第なんで買うかどうかワカランケド。
 同じジャンルを半月も見てると、入札者の動向とか落札額が予測できてきて面白い。特に10万円未満は業者も入ってきて熾烈。