予備PC

SH901iCにて
最近は面倒なので携帯で撮ることが多いな。SH903i欲しいな。
先日買ったPCI接続のLANボード(左下)を元々付いてたもの(右下)と交換。スリムケースなのにフルサイズだった。メーカー系PCなのでマザーにPCIが3つではなく、マザーの1つのPCIに増設用PCIボード(右上)が挿さってて、それに増設ボードを挿すのでロープロではないみたい。
いやー、俺にしては珍しく一発ですんなり繋がったよ。肩すかしだ。で、早速来た300通のスパムと元の1300通メールを削除し、いらないソフトをガシガシ消して9.5GBの空きができた。と言っても前使ってたSCSI接続の外付HDD13GBより小さいとは・・・(今はさすがにUSBの250GB)。もしデジ一眼買ったら500GB買わんと(未定)・・・。
 CPU450MHz/メモリ128MBなのでHP読み込みは遅いものの、ストレス溜まる程でもない。動画以外なら普通かな。ただ、フォトショとHP作成ソフト入れたら激重な予感。
 800円で遜色なく使えるようになったら、ちょっと愛着湧いてきた。現金なもんだ。

 Core2duo搭載PCと19インチ液晶買った俺が来ましたよ!!って内容のブログはいつになることやら・・・。フライトシムもそれからだし・・・。