昨日

<練習>
 成人式の曲を練習。そして定演候補曲をやった。2曲なんだけどさ、木管にとってはどっち転んでも軽くさらう曲じゃないんよ。ま、選ばれたのは学生の頃に定演でやった曲だからギリギリ落ちなかったけど。前半の五線譜の上に五線書いた上の音符なんかさ、指が覚えてなきゃ吹けないって。ただでさえ2ndと一緒に書かれてるし。そして後半の鬼のような臨時記号は死ぬ。香典ください。
 あ、ショスタコの序曲はね、ドクターストップかけられてるからダメ。また穴開くから吹いちゃダメだって。イヤァ〜残念だなぁ(笑顔で)。  ・・・いや、マジで穴開きそうな曲だよ・・・。<母校の定演>
 昨日は東府中まで演奏会を聴きに行った。遠〜い。
 白鳥の湖が(あくまで主観として)思ってたよりもパッとせず残念だった。マーチングも人が少ないと迫力無い気がしたけど音はかなり鳴っててスゲェと思った。ま、ウチラん時みたいに人数がいりゃぁいいってもんじゃないしね。鳴ってないし。最近は企画が凝ってるのでそっちのほうが見てて楽しい。
 それにしても自分が吹いた譜面の『ガイーヌ』を客席で聴くと不思議な感じ。