退職

 総務で入ってきた彼(未成年)が辞めた。いわゆる事務職(内勤)という仕事がキツいのと精神的な圧迫で来られなくなったようで・・・。ま、年齢的にも無理ないか。病院では『鬱』と診断されたらしい。 つか、俺も10日前に行ったら『鬱』って言われてる気がするがな。ま、何をもって鬱というのかわからんが・・・。 何も動く気もなくなって、少しでもやること無いと目の焦点も定まらない感じでボーッとする。
 週一の練習で多少気が紛れてたのは確かだけど、正直合奏で楽器を演奏するのって、気分発散まではならんよな。むしろ吹けなくてツライ。行き帰りの運転でちょっと気が紛れるけど、運転中も相当ボーッとしてたし、よく事故んなかったと思う。飛ばそうにもガソリン無いし。 練習行きたくなかったもんな、面倒くさくて。 精神的な余裕が無いと音楽はできない。