片付け

デュアルじゃないのよ。
妹氏からもらったPCを設置。ぱっと見2画面だけど、単純にPC並べて置いただけなので電気代2倍。本体はスリムケースなので机に置けたけど、液晶は100均の書類棚の上に置いた。下の段にキーボードとマウス入り。撮影の為に起動しただけです。こうして見ると、17インチCRTが余計に同じ大きさに見える・・・。
 昨日ウイルスのせいでドラッグできなかったと思ったのは、マウスの不具合で、余ってるマウス付けたら普通に回復。 昔のPC規格なので今と違ってUSBが4つしかないのよ。その上液晶から1本USBが出てるし。4つ中2つは液晶の土台にあるし。その為マウスはキーボードのUSBに繋いで、キーボードのUSBを液晶土台に繋げ、液晶から本体にUSBをつなげる。 この頃のPCってこういう接続が主流だった気がする・・・。

 今日帰りに秋葉原行ったら17インチが20000円だったんだよねぇ。買える範囲だけど、別にCRTで不便は無いんだよな。今年は団室に持っていく必要も無さそうだし。