読書?

 キートンが読み終わったので次の本を探してたら、かなり前に指揮Eさんより頂いた『運転(集英社:下野康史著)』を読み始めた。 意外と飛行機は普通に読んで、鉄道とか自分のストライクゾーンじゃないほうが面白い。始終感心。職人芸なトコロがたまらん。SL見てぇ〜(乗ると見れないしね)。

 昼休みは外出で別の駅にいたので本屋に行ったら『拒絶空港(原書房:内田幹樹:1600円)』が売ってた。内田氏の新刊。で隣りに『空想科学日本昔話読本(扶桑社:柳田理科雄:1200円)』が売ってた。で、隣の棚に『J-WING(戦技競技会・飛行教導隊・F-35特集)』が売ってた。 で、3冊一気に買ってるバカがいる>俺。そりゃ買うだろ。しかも4100円も使って人様に表立って言えないような本を買ってるし・・・。総武線の本8幡駅前の本屋。小さいけど個人的に好きな本が置いてあるのでたまに寄る。

 内田氏の小説はオペレーション(フライト)の描写が細かいのでずぅ〜っと読んで2駅乗り過ごすことが多いので注意。
 ま、J-WINGは戦競、飛行教導隊なので好きなF-15ばかりだし、おまけにカレンダー付いてるし・・・。読みますか?(誰に言ってんだか)

 まずは『運転』を読まねば!!