練習

 こっちはこっちで本命が調子悪いので予備のヤマハを持って練習へ。クルマで行くものの、一応スポーツ用のセミバケットシートなので楽。 長時間同一態勢を保つために腰への負担を分散させるようになってるからかな。もう一度レカロに乗りたいな。BRIDEも良さげ。
 話がずれた。 ハルケンのスケール系のパッセージは、指のクセが以前より消えてきたと思う。ただ、今日、上のD→Eに上がる時に左4を上げるんだけど、それがもたついてリズムが狂う気がした。左4を押す下降スケールE→Dだと拍に合うし。 平たく言えば第3オクターブのC-Durの上行スケールが苦手ということ(C管なのに)。G→Aも左1が離れない時あるし。