ETC

 業者さんに22日(平日)に取り付けてもらうことにした。俺が申し込んだパターンだと、普通、工賃無料券があるらしいんだけど、そのタダ券が無かったので、向こうも焦ったらしい。ま、妹氏から分けてもらったのでおおっぴらに言えないんだけど。 多分作業する人が『じゃ、最低ラインの4200円で良いんじゃない』って感じで決めた気がする。ま、休日を数時間潰して完璧な保証の無い作業をシロートの俺がやるなら4,200円は適度かなと。一体式なのでダッシュボードに置くだけなんだけどさ(分離式のほうが良かったかも)。これについては個々人の価値観の相違なので、自分でやるのが楽しい人はそれで良いです。ナゼか自分はクルマに関しては高い金払っても、特に電装系はプロにやってもらうって決めてる。下手にいじってクルマに傷がついたらかわいそうだし。無論その工賃が高くて払えないのならば諦める。
 頼んだ業者は受付の女性がキチンとした対応だったので大丈夫だと思うんだけどさ、工場の前の敷地に、しばらくの間ガードレールが猛烈にフェンダーにめり込んでるエルグランドが置いてあった記憶しかない。