昨日の続き

 昨日の調べものついでで『全国空港ウォッチングガイド06-07(イカロス出版)』を読んでたら、巻末に答えがあったので、追加報告。これは2700円だけどまあまあ役に立つ。
★ドルニエ Do228-200
 →レジスタは『JA31CA』か『JA32CA』のどちらかしかありえません。あと新中央航空はBN(ブリテン・ノーマン)も所有してました。似たような飛行機だし。一般的には調布飛行場から新島や神津島へ飛んでる。
 胴体断面は四角=与圧無し=低高度巡航=近距離路線です。
 機体自体は調布に行けば撮れるけど、"普段降りない龍ヶ崎でDo228を撮影した"ということ自体が貴重。日時を狙って撮れるもんではないですから。運次第です。
★ベルB206-L3
 →レジスタから、拠点は龍ヶ崎ではなく東京ヘリポート。何かの用事でフェリーしたのかも。

 調べる本があれば写真1枚でこんな感じ。レジスタさえあれば素性が全部わかる。