数年ぶりの下総

 そして1年以上ご無沙汰の航空祭。パナソニックFX01にて撮影。
 P-3C ORION(オライオン)
 YS-11(11Tだったと思う)
 朝はやや曇りがかっていたものの、天気は良くなる気配。 今回は友人E氏に加えF女史も参加。道路状況の読みどおりオンタイムで集合したものの、基地に7:30着。・・・早過ぎた。どんだけ気合い入ってんだか。スミマセン。
 地上展示もいつもどおりの機体だったが、機体で滑走路へ近づけず、かなり後方からの見学となる。ま、大型機だから離陸撮らなければ問題無い。これも9・11の影響。 フライパスはフツーだったが、最後にP-3Cがベイを開けて捻りながらのローパス。これは初めて見た。サスガです。
 定刻通り12時に終了し、E氏を送り取手へ。明日の楽譜を入手。 ん〜、ハルケンってこんなに楽譜黒かったっけ? あとは定演の残務整理して寄り道して21時に帰宅。