メルマガ

 空港に通ってる人のメルマガを取ってるんだけど、今年1週間くらいぶっ続けで撮るらしい。毎日メルマガ届いてるし。 つか第一ターミナル展望デッキにいる人の中にいるんだよな〜。 そして8/19-20はアメリカ空軍横田基地のオープンハウスっぽい。航空祭ではなくて祭りメイン。
 昔行った時に、内側直径6cmで長さ100cmの透明プラスチックの入れ物にビールを入れて売ってる店があった。確か1000円でお変わり自由。 見てるとアメリカ人(兵士の家族)が笑顔でグビグビ飲んでんだけどさ、買ってる日本人は半分以上もてあましてんの。チョットでも休むと気温35度くらいなので速攻でぬるくなる。 アメリカさんを見てると飲めそうな気がするんだよね。俺ですら昼間から350を2本一気飲みするくらい暑かったし。暑すぎで全然酔わない。でも開放的な所で飲むとウマイです。
 で、例のシロモノは税関やら何やら一切通さないで軍用機で本国直で空輸したバドワイザー(ちなみにコーラもアメリカ用でマズイ。頼む時は"コーク"じゃないと"what?"みたいな顔される・・・)。うまくないんだよね〜。3×3×3.14×100=2826cc。500ml缶5本強を一気飲み。・・・よく考えたら並大抵ではない。しかも飲むときトロンボーン並に前側に場所とるし。下手に傾けると洪水になる。うまい商売考えたもんだな。容器の衛生面も心配だ。
 あーでも厚く切った直径30cmの牛肉(1000円)はうまかったな。たださ、作ってるの見たらダメな人はダメ。もう、いろんな意味でアメリカ!!って感じだから。 今じゃちょっと食えんな・・・。