ここで言うのも変なんですが

 言い忘れちゃったので。
 そうか。やっぱりSONYブランドで、実機はコニカミノルタ製。まー、一眼レフのノウハウと生産ラインはおいそれと作れないし。ミノルタだって相当のメーカーだったんだし。わりと嬉しい。
 手に持ったら、レンズのズームがさ、往年のアルファシリーズと同じ感じなのが懐かしい。ちょっとチャッチイの。高校生の時にキヤノンかミノルタで迷ってた(ニコンは高すぎて論外)んだけど、結局、ミノルタのシャッター半押しで勝手にズームするのがダメでキヤノンにした(アレが売りだったハズ)。 今度のもそうなのかな。だったらイヤだな。 それに、今回出たやつって高級感全然無い。 確かに安いんだけど、今時、安い=デザイン適当じゃ売れないんよ。 つかSONYだからこそデザインのみにはこだわってほしかったな。こだわって、アレなのかな。 まあ、デザイン良くても買わないけど。