下準備

 15日に空港にでも行こうと思い、今日中にいろいろ片付けた。久しぶりにフトンも干せたし、洗濯もあらかた終了。掃除もカンペキ。
 外出してた昼頃に、上空を中型ヘリ2機が、微妙な高度でずっと周回してた。それこそ三菱重工MH2000クラス。白地に赤か青のラインが入っているので、軍用ではなく、といって海保が住宅地を所狭しと飛ぶわけも無し。旋回中に風に横に流されてるし。ぜってぇ遊んでるわ。 家帰ってカメラにフィルムセットしてイザ、と思ったら、ちょうど12時に東京方面へ帰ってしまった。フィルム装填が無駄になった。土曜に使うか・・・。
 大きさの割りに(双発か?)乾いた軽い、良い音させてたな。今度は撮ってやる。