練習

 今日は終日練習。2部指揮不在。病欠じゃ仕方ないです。お大事に。プレイヤー以上に体力勝負だもんなぁ。
 まあねぇ、練習後に居残って練習してるのは、疲れてないわけでも、練習が好きだからってわけでも無く、至極単純に"吹けない"から居残って練習してるわけよ。疲れる疲れないとかの問題じゃないって。何それ。 全体の中で代わりの居ない一部分を担当して、吹けなけりゃ全体に迷惑がかかる。だから吹けるように練習する。当然だと思うんだけど、ここでは異質なん? 
 ・・・・・・まあ、楽器なんざ、自分勝手に楽しくやってるだけなら面倒になったら練習やめればいいんだしさ、実際自分勝手にやってる空港通いなんて気分乗らなかったら1時間経たずして撤収だし(ガス代相当無駄)。
 自主的に日曜以外で個人練してるならともかく、日曜のみ吹いてる人にとっては、最後の2時間をどうあがくかで相当変わると思うんだけどな。俺からすればみすみすチャンスをドブに捨ててる。ま、吹奏やってたって楽器をそこまでうまく吹きたいって一心に考えてる人ばかりじゃないし、恥かくのは俺じゃないし、ま、自由ってことでいいんじゃないっすか(ナゲヤリ)。