住所録

 今年はラベルから直接印刷に変更できそうなので、差込用にちょっと変更中。つっても500件弱なので割とラクで良かった。なるべく団員の作業負担減らさないとね(その分練習してねってことで)。
 ただ、3種類の住所録のフォーマットがビミョーに違うので、どうやって統一又は見やすくしようか検討中。 これ以上個人のPCに置いておくと怖い(俺の場合漏洩ではなくクラッシュのほう)ので、週末に団のPCへ移動。 皆さん、このデータ以外は完全削除してくださいね(誰?)。
 会社でも同じようなデータ仕事なので(こっちがメインの仕事よ)、なんかもう仕事モードな感じですわ。
 まー、それにしてもPCの運用方法を考えていないのはいただけませんな。多分俺、結構使うかもよ。鍵の複製は許可取ってるんですよね? ね?