車検

 昨日電話があり、マフラー、タペットカバー等納品されたとのこと。車検は成田・取手に行った帰りの22日18:00に預けることにしました。で、次の日練習なので代車を借りる。1日525円(保険料)×2日。電話口で『マニュアル乗れますか?マニュアルなら即お貸しできます』とのこと。こういう時にマニュアル乗れると苦労しない。レンタカーも借りるのラク。電話の向こうでマーチがどうこう言ってたので、年季の入った日産マーチのMTか。なんなら超小さいスズキのTWINでもいいんだが。軽自動車は大通りとかでトラックの風にあおられてフラフラして命の危険が感じられるのでスリルがあって楽しい。うん、毎日はチョットやだけど。
 さて車検代(18万)をどこでおろそうかな。成田に持っていくのはちょっと怖いし、取手の帰りがけかな。