エース

 デモの音楽が好き。
 『エースコンバット・ゼロ・ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD[PROJECT ACES TRAILER COLLECTION]付』が届いた。とりあえず特典DVDを30分程見た。一応特設サイトでもDLして見てたが、DVDだと全然違うな。TVもデカイし。オープニングとか下手すると映画より良いカメラワークしてる気がする。CGだからアングルに制限無いしね。
 で、傭兵になる前に、洗濯・皿洗い・ガスコンロ掃除等々済ませてゲーム開始(傭兵ッぽくない)。1面はシリーズで大体共通してる""爆撃機B52と護衛戦闘機F-5"の殲滅。前は追撃だったけど、今回はヘッドオンからのスタート。ヘッドオンでも短AAM当たるからラクかと思ってたら、ちょっとでも普通に飛ぶとすぐロックされるし。ったく機銃撃ちすぎだオメーラ!!サスガにガンキルされはしないけどナカナカやりごたえありそう。主役がF-15ってのも今となっては渋い。'90年頃は最新鋭戦闘機!なんて言われてたんだけど、今では2世代くらい落ちてるかな。