ダビング終了

 Hi8で撮った航空祭のダビングが終了。計4h36m。これから簡単なインデックスを作ります。映像をTVに出力しつつYシャツのアイロンがけをするのは危険。
 見ているうちに、また撮りたくなってきた。でもこのご時世デジじゃないと大きくてチョイ恥ずかしい。
 ビデオカメラって、右目でファインダー覗いて左眼は生で見てると、被写体を外しにくくなる上、ファインダー外の機体の動きがわかるので切り替えが容易。ちょっと慣れが必要だけど、両目を開いて撮影してた。航空機の挙動なんて背面の液晶画面では目線と腕の動きが違うので追えない。 今度の練習に持参。2003年のエアショー全ガイドブックも持っていく。
 あ〜、今気付いたんだが、デジカメ買ったら17インチ液晶が買えない・・・。トホホ・・・。