運転

 約3週間ぶりにクルマに乗った(会社ではちょっと乗ってたけど)。MTでも運転に支障は無いんだけど、シートベルトが微妙に苦しい。だんだん圧迫感が強くなるんだよね〜。それだけかな。以前より無理しないで運転中。サスが固めのほうが、変なロールを打たないのでかえってカラダはラク("ロールを打つ"って飛行機の世界の言い回しかも)。
 で、DMが来てた某R16のオ●トバックスで車検申込み。不安定(800〜1800rpm)なアイドリングはプラグ劣化に伴う失火orプラグコードの劣化orROMの不調。でも吸気側は手を入れて無いのでROMは違うと思う。なので問題が無くてもDENSOのプラグ×4本(8000円)と通常プラグコードセット(1万円)で交換するつもり。ま、気分の問題だな。プラグコードは上を見ると5万円とか平気であるので、ノーマルタイプ交換です・・・。コードを強化すると、バッテリーとディストリビュータも変えなきゃいけないのかな。その予定無いけどね。
 インナーサイレンサーは、何種類か選べるみたい。アイドリングが静かなヤツを希望なんだけど、あるかな。うるさいクルマは嫌いなので。
 パーツ取り寄せとかもあるので近場にあるコバ●クやカーコ●ビニ倶楽部のような所でできなさそう。4/15で予約。3ヶ月前で4000円引き。プラグとか在庫揃えば3〜4時間でできるみたい。車検だけで9万。その他工賃込みで3万くらいかな。まあまあかと。他探すのめんどくさいし。 あ、自動車リサイクル料金があった・・・。納税証明書も取ってこなくちゃ。あ〜、自動車税も間近だ。ぅひぃ〜。