車検

 今のAE111は、最悪な事に自動車税納付と同じ5月が車検。で折り込みチラシやら、カーショップで安い所をマジ探ししていますがどこも同じ。あとはクーポンやらの特典がどれほどか、って所だな。
 ディーラーは内容考えれば高くないけど、"中古"と言った途端に態度変わるから、どこでも。リスク高い客なのはわかるけど、あまりに露骨。お辞儀の一つも無しだもん。
:5ZIGEN MIRACLE FIREBALL
 あ〜、でもマフラーが非検対っぽいのでインナーサイレンサー買わないと!割と高いマフラーなんだけど音が好きじゃない。うるさい。内部が劣化してるのかも。
 つかメカニカルなエンジン音が好きなんであって、排気音は好きじゃないから、俺。プリウス並に静かなほうが良い。大口径で静音設計って無いんかな。

 今日仕事でクルマを運転。半月ぶりでいきなり50kmは疲れた。肺がチト痛い。