楽団

 POPSと巨人を練習(無論マーラーに非ず)。人のこと言えんが、休符をあまり読んでない気がする。音符の音は出てるんだけど、"休み"を演奏するってのがあまり無いかも。だからメリハリが無いのか。
 超ゆっくりで吹けない人は、早くなった時にごまかしてすら吹けない。一度死ぬほどゆっくりからやってくしか無いと思った。 つか、これ本当は個人練でやることなんだけどな。某氏曰く"どうせ日曜3時間以外練習する殊勝なヤツ"なんてそんなにいないらしいから、全体合奏で無駄に個人練みたいなことやらざるを得ないんだよな。譜面くらい家で軽く見られないかなぁ。日曜以外に吹くのは一般じゃないのかぁ。ま、そんな考えと一緒にされたくないわな。

 正味の合奏練習2時間×日曜36回(2/12〜10/15)=年間練習時間72時間。マジで?その中で個人練みたいなことやってたら終わんねーって。これにイベントが入るのか。
 で、練習場所なんだが、考えとしては"練習に来るなら借りてあげる"んじゃなくて、"借りてるから練習に来られる"んだろ?出席団員が確定するまで行動しない気か?やらない言い訳にもなんねぇ。ダメモトで何度も借りに行かなきゃなぁ。施設側への誠意・熱意ってヤツだ。そうすりゃむこうだって何か良い案があるかも知れないし、借りれたらラッキーだし。 今年の定演が早まったから練習場所の確保が課題だけどさ、何か実行してんか?