立ち読み

 だって1冊1200円もするんだも〜ん。
 月末は航空関係の雑誌が発売されるので『AIRLINE』を立ち読んでたら、金色B737が羽田に来てた・・・。そしてスカイマークも新塗装&新機材導入&萩本(欽)氏搭乗。しかも羽田。見逃しすぎだ。ったく吹奏にちょっと偏ったらこのザマだ。猛省。
 そして陸自配備予定ののAH-64も初飛行。アパッチと言っても、ロングボウのほうですよ、奥さん!!(誰?) だけど、陸自の例の迷彩だとナンカちゃっちい気がする。するってぇと、AH-1S退役なんかな?あ〜、あと猿が主人公のドラマのJAノLの特別塗装。撮る気失せるほどダセーな。ま、人気無いしすぐ無くなりそうだから1枚撮ってこようかな。B747SRも退役か。やむなし。
そーいやAIRLINEに成田RW34エンドの最新の撮影ポイント書いてあったからもっかい読まねば。

 成田に乗り入れているオーストリア航空の機体に、モーツァルトの生誕だか没だかから350周年(詳細は知らん)ってことで、特別塗装になってるよ。多分A340(昨日の日記のより若干短胴の-200型か-300型)だった希ガス。これはマジで撮りに行きたい。けっこうきれいなデザインだったような。これも要再確認だ(買えよ)。  ・・・うん、まぁ、モ氏の生没のほうは興味ないわけでして、えぇ・・・。