オイル交換

 BE-UP(V)3.0L+フラッシング処理+エレメント交換=12,600円。
 平日ですいていたのでオートウェーブに立ち寄る。夏前に無理矢理ガソリンスタンドで交換してから行きそびれていた。安いオイルなのに半年も。最悪だ。パッと見で黒いし。久しぶりで選ぶオイルわからないので店員に聞いて交換。
 ここまで来るとフラッシングは必須。エレメントもオイル交換2回目なので一緒に交換。4A-GEは意外とオイル量が少なく、3.0Lちょうど。前のインテRなんて排気量200ccしか大きくないのに4.0L必要だったしね。ま、VTECはオイル喰いだからやむなしか。最初は11,000円のオイルだったんだけど、『レスポンスが違いますよ』と言うことでちょっと高い方を選択。意志弱ぇ〜。ま、1年もつから3ヶ月交換と大差無いし。でも正味で10ヶ月かな。
 交換後はエンジンが軽くなって加速がリニアな気がする。
 カバーかけているので水垢は無いけど、洗車してから約1ヶ月経過。あさって休みだから洗おうかな。