エンジントラブル

 朝ネットでJALANAの使用機材B777のエンジン欠陥の記事を見た。なんでもPW400シリーズらしい。・・・・・って、400って何だよ! PW4000だろ!(ツッコミ遅すぎ) でもさぁ、B777のエンジンってGEのGE90。P&WのPW4000。RRのトレントしかないじゃん。でRRはBAとCX以外あまり使ってないし、GEもさほど。でもアメリカのP&Wは、国際線でもバンバン使われてるんだけどな。成田・関空に乗り入れてる航空会社の情報は流さんでもいいんかな。俺は乗らんからど〜でも良いが。
 しかし損傷部位の説明が『エンジンブレード』って・・・。漠然としすぎだろ。 報道の記者もろくに調べないで書いてるんだなぁ〜、ッテ思うわ。興味の無い記事書くのも仕事だから大変だろうけどね。