この前の練習

 クリスマスと成人式の選曲で棒持った人がキレる。当然。つか、そのクラスの役職者じゃなければまともに話を聞かないって態度もバカな話なんだが。
 30分程度のイベントの、正確な集合場所・時間・音出し場所・楽器保管場所・集合解散時間・楽器見張りの有無等々を決めずに、結局当日現地行って場当た、・・・コホン、臨機応変に対応するってのばっかり。紙にタイムスケジュールを実際に書きだせば分かる話だと思うが・・・。そんないい加減な予定じゃ、俺がHP更新できないじゃん。たのんますわ。O型の俺があきれるくらいだ。結局、物わかりの良い人ばっかり損してるだろ(俺ではない)。
 と、こんな文句も休団しちゃったら言う資格も無くなるので、絶対居続けてやる。文句言うなら来ることだし、役職を問わず来ない人間に文句言われる筋合いは無いってもんだろ。
 昔から、「改革」を声高に叫ぶヤツほど一番改革しなきゃいけないもんをナカナカ手放さないからねぇ、困ったもんだ。