閉店間際のBGM

 MDの調子が悪くなったのと、今の部屋にはチト大きいのでコンポを買い替えようと思い、ケーブル抜いて、専用台も分解してキレイに掃除。と言ってもラジオの録音があるのでアンプ+カセット+スピーカー1台の最小構成のみ維持。いわゆるモノラルラジカセ仕様。  う〜ん、キレイに掃除すると手放すのが惜しくなるなぁ・・・。やっぱり実家に置いて置こうかな。別に壊れてるわけじゃないし。
DENON Lapisia 99年製
 レシートが出てきたので見たら、99年6月購入とのこと。丸6年使ってました。今思えばSONYは買わないで良かったと思う。音も薄っペラで壊れやすいし。多分3年で買い換えてただろうな。それにしてもこういうセパレートのミニコンポがすっかり無くなってますね。みんな一体型。まあ、音質が同等かそれ以上で、よりコンパクトならそっちが主流になるでしょう。自分もそんな理由の買い換えだし。
 で、バラした台とコンポを売るにしても実家に搬入するにしても、キッチリ休めるのが11月12日。前の週は合宿で泊まりだし。生活しづらい半月となりそうです。
SONY D-EJ885
 CDは1年ぶりにCD WALKMANにお世話になりそう。持ってきておいてよかった。早速充電。ポータブル系はSONYが好き。高いうえによく壊れるけど(これは安いグレードですが)。
 外で聴く時はどうせ『ながら聴き』なので低音と中音域を派手に歪ませた音のほうが良く聴こえたりします。カーオーディオで言えばKENWOODみたいな(悪口ではありません)。
 MDもWALKMANですがイヤホンの線が剥き出しになってて今にもチギれそう。イヤホンだけでも買ってあげようかな。