ペーパー

 先日実家から持ってきた"エアラインナビ98"をやっとインストールしてテスト。98なので、33滑走路は健在だが34Rは未整地。で定番の現34L離陸の虹橋くぐりをする。

正面の白いのが虹橋。この段階で316knotで465ft。くぐるときは100ft前後にしないと厳しい(本物だったら垂直尾翼がぶつかるが)ので、"テレイン"の警報鳴りっぱなし。くぐった後45°レフトヘディングで東京タワーが正面に来ます。この時機首上げ過ぎると、クライムでパワーが消費されてるのでストールしやすい。パワーと高度の加減がちょっと必要かも。
 画面見ればわかるとおり機種はANAB777-200。と言ってもMFDに表示されてるのはデフォのB737-400。LNAVが表示されてません・・・。
ホコリまみれになった操縦桿のせいか、全然上昇しないので、設定してあったオートパイロットをリリースして、スポイラーOFF、フラップ0、ギアアップ、トリムニュートラルでパワーもマキシマムなのに何故かディセンド。でストールして。なんなんだ。原因は調査中。設定かな?

 もっかい簡単なリアジェットで練習かな(セスナは難しい&休めないので)。