博物館

 博物館正面。さっきの公園とは逆の南側滑走路端
その後、かなり久々に博物館へ。さすがに平日は人が少なく、人が入らない写真が撮れて良かった。
 中に入ってみると、いつもどおりJT9があるものの、ロールスロイスRB211が消えていた。呆然としつつも振り返ると、こんなのが・・・。
 どど〜んとBOEING B747-400
この後ろに同じ高さでコクピットのシミュレータがあって、同調してアクチュエータが動くもの(要予約)。けっこうデカイ。で、コクピットも-400同様グラスコクピット。本格的じゃねーか。元々ここにあったエアロスバルはどこへやら・・・。
で、2階の模型展示では、歴代CAの制服の変遷と言うことで・・・

高さ10cm弱の食玩(?)みたいなの(少し前にシリーズで出たヤツ)が鎮座する始末。こ、これは博物館の展示なんでつか?確か一般販売だったような・・・。しかも全日空だけじゃねーか! え〜、一応向かって右が最新の制服です。