御臨終

 先日、悪友Y氏のPCがウンともスンとも言わなくなったらしい。PCを購入して初めてのHDDクラッシュです。ご愁傷様で(笑いをこらえながら)。
 とかいう俺も既に2回ほど経験済み。悪友Y氏と違って自分のPCはショップ組みPCなので、2回目の時はHDD交換してOSを再インストール(今のPC)。復活まで1万円かからなかったので経済的だった。ま、相談する人間もいないんで時間かかったけど。
 その時は自分のサイトのデータが全部飛び、ガクゼンとしたものだった。今年に入って楽団のサイトを作ったので、大きい更新毎にCD-Rに焼くようにした。こればっかりは㌧だといって許され無さそうだし・・・。
 以前クラッシュした際に、デジカメで撮った所沢航空博物館と浜松基地内の博物館や基地祭等々の写真も全て天に召された為、近々資料集めに行こうと思います。
 とりあえずは所沢かな。近くに所沢市民文化センター・ミューズがあり、学生時代にここのアークホール(大ホール)でサン=サーンス交響曲第3番"オルガン付き"を定演でやりました。オルガンが鳴ると、後ろから風が吹いてきて涼しい。
普通のホールとはカタチが違ってて面白かったが、俺的にはその裏手にある、東京航空交通管制部(関東地区を出発した大型旅客機全てをハンドリングする重要な管制施設)が気になって仕方なし。今度は正門で記念写真撮ってくる予定です。