変更

 今日もらったマーチは、吹奏経験者的には調が違うみたいだけど、俺が持ってるMDで10数年前から聴いてるやつはまさにこの調。最初がDesから始まるし。厚木や横田で流れてたのもこれと同じだった気がするけどな・・・。まあ、吹奏やる遙か前からマーチを聴いていたのは内緒です。軍歌も国歌も定番系は歌えたりもしまs(ry まあ、付き合いですよ(何の?)。Oh,say can you see〜♪

 そういえば以前、R16を走ってたら前にデカくて黒いワゴン(白い文字入り)が、背面にデカくてきれいな旗を掲げて、軍歌を大音量で(珍しく)音割れもせず鳴らしてマターリ走ってた。
 で、聴いたことない歌だったので、後ろをしばらく走って聴いてたら、急に車線を空けて道を譲ってくれた。なんでだろう?っつーか聴いていたかったのに。さすがに譲られて行かなかったら不穏なので、走り去りました。追いかけては来ませんでした。ま、インテRだったし。 
 ちなみに覆面パトカーをずっと追跡してると、スピーカーから怒られるそうです。やってみたいです(半分本気)。