サマコン

 自分がFL始めた'94年のサマコンのビデオを久しぶりに見た。ん〜、やっぱジュビリー序曲は難しそう。吹奏楽部に入って始めての演奏会緊張しまくり。

 ここで思い出したのが始めての演奏会の打ち上げ。山頂のホテルが部員100人でほぼ貸切りの為、屋外でバーベキュー。酔いが回ってきた後半はビール瓶ラッパ飲みでカレッジを全員で1曲歌い通し(通称ビール瓶カレッジ)。曲はロマンスの神様フルコーラス。
 その後ビールかけ大会。あぁ、吹奏の飲み会ってビールかけアリなんだ。と、ちょっと思った(間違え)。酔いそうなほどかけられました。暑いのでスゲー気持ちいいんだけど、数分後、ビール臭がとれなくて結構後悔。風呂場もみんなビールかかっててくさいし。そりゃあ、野球選手も隣のプールに飛び込むわな。くさくて。
 そして、バーベキューなので焼き肉のたれかけも(一部)。アタマにでろ〜って感触(ゴマだれ)。・・・これはマジでやめた方がいいです。
 2年目以降は飲み屋貸し切りで普通の打ち上げでした。つまんない(それが普通)。

 な〜んか、楽器吹けないでセッティングばっかりやってた時が一番楽しかったな、と思ったりしました。