そうめん

 台風と言えば夏!!と言うわけでぐずついたお天気の中、夕食はそうめん。先日蕎麦を茹でて惨敗を喫したので、両手鍋とザルを買った。ついでに四角い卵焼きのフライパンも。
 4把で2Lの水の所を3L入れてしまい、かなり大量のお湯で茹でることに。ま、麺類はお湯が多いに越したこと無いのでよかった。鍋が大きいので楽勝。うまかったです。料理と言うよりは、単にお湯わかしただけだったりする。
 とりあえず今日は完勝!!今度は薄焼き卵に挑む。単に箸でクルッてやりたいだけなんですけど。別にちらし寿司は作りませんが。
 料理を覚えたいと言うよりは、今の部屋では模型がなかなか作れないので、代わりに作れるもので料理を選んだ次第。覚えて損は無いし、模型より全然金かからないし。どこまで続くかワカランけどね。

 料理極めてクラに行きます(元ネタ:ホルンを極めたのでクラを始める)。←悪友Y氏失笑。