テスト期間

 遅い昼飯をマックで食べてたら、中学生がテスト勉強やってた。カナリ真剣。

 実家では完全に独立した自分の部屋が無かったのもあり、高校の頃は友人とマックでテスト勉強を良くしたモノでした。
 自分は運動系の部活(黄色い球を打つヤツ)だったので1週間前からが勝負(その前までは疲れて勉強できないという言い訳)。
 そのせいか、資格の勉強や譜読みは家でやるよりマック行ってポテト食べながらやった方が割と集中できる。ただ、ちょっと机が小さいのが難点。


 ・・・そういや吹奏楽部はウチラより遅くまで練習やってた気がするな。『気楽に座って笛ばっか吹いて何が楽しいんだか、一生ヤラネェーな』とか思ってたことは内緒。