訃報

 航空関連サイトをチェックしていたら、ロック岩崎氏(53歳)が今日11時過ぎ、アクロバット飛行訓練中に墜落。帰らぬ人となったことを知りました。
 基地祭などで単発複葉機でアクロバット飛行をし、楽しませてくれました。全長20m級の戦闘機とは違って小さいので、飛び始めたらカメラを降ろし、演技を純粋に楽しんだものです。こういった世界では、一番ファンとの距離が近い人だったと思います。

 直近で見たのは埼玉の入間基地祭と九州の築城基地祭。築城ではたまたま良い場所に陣取っていたため、初めて近くで見ることができたのですが、あのフライトが最後になるとは・・・。特殊な飛行の為危険はつき物ですが、あまりにも突然だったので、本当にショックでした。

 心からご冥福をお祈りいたします。