練習

 結局3時に寝て、ずっとできなかった洗濯の為6時に起きる。外を見たら小雨。ついてない。でも折り畳み持って行って正解だった。午後はポカポカ陽気。

 予定どおりセクション練習でグッタリ。譜面を差し替えたワルツはPICなので今までより簡単かも。音符が五線譜の中なので、音が低くて大変。なんかボンヤリした音になっちゃう。
 調の変更と言っても、前の楽譜で練習していた指とイメージを全部同じだけ変えればいいのでそんなでも無い気がする。
 そう言えばウチの楽団で音出しで12音階やってる人って見ないな。珍しい気がする。学生の頃は初見(譜読み)能力が付くからヤレってよく言われたもんだけど。

 練習後は総会。ここに来て春の陽気と睡眠不足が怒濤のごとく押し寄せた。睡魔は無かったけどボンヤリした感じだった(反省)。
 新たに某担当にもなったので、がんばらんと。まずは資料収集かな。

 今日は17時まで練習ができたが、帰った。日曜は午前中に100%出すので、午後は笛なんか吹きたくもなくなる。みんな練習熱心だな、と思いました。参加しないのはヘタだから人前で練習したくないってのもあるんだけどね。