パーカス

 先日、映画『ドラムライン』のDVDを買った。以前にレンタルで見たのですが、どうしても欲しくて購入。
 やっぱ良いです。ストーリーは先が読めるモノですが、見てて飽きません。しょっぱなの『IN THE STONE』にやられました。

 いくら吹奏とは言っても、マーチングやった事無い人にはつまらないかも。この映画を見てると楽器がえらく小さく見える。やっぱり向こうの人の体格ベースで楽器は作ったのかな〜、って思った。

 映画はいつも吹替版をレンタルしてます。字幕は細かいところすっ飛ばしてるのでつまらない。英語聞き取れないし。ただ、軍事・航空宇宙関係だと字幕。航空機の管制指示や指揮命令が日本語だと変なので。
 それがDVDだと両方聞けて、英語字幕もついてるのでスゴイオトク感があります(いつの時代の話だ)。

 この前TVでやってたアルマゲドンは買わないで正解だった。あれはギャグ映画としてしか見られません。