3代目

 近所の某大手自動車買取り専門店に行き、クルマを探してもらうことにした。オークションなので、内金10万支払い。イタい。
 車種はAE111 BZ-R後期型。6速M/T。GT系のクルマです。と言っても4A-GEなのでNAの165ps。でも車重1090kg。流すにはちょうど良いかな、って感じです。前乗ってたSW20で過給器の加速を経験し、気持ち悪かったので、NAにしました。ターボは邪道だ。
 トランクにゴルフバッグ、リアシート倒せば脚立、カメラバッグも置ける!ん〜完璧!
 クルマ買う時、つくづく小さい楽器吹いてて良かったと思う。

 さて、所詮シロウトが中古車情報誌読んで、中古車の確認ポイントをたたき込んだところでホンモノ見ちゃうと『買いたい病』が発病するんで、マトモに見れない。で、大後悔。
 なので、逆に自分は実車見ないで、プロの自動車査定士が見て状態OKなほうが正解なんじゃないかと思った次第。いや〜、高い授業料払ったもんだ(早く気づけ)。

 今回はオーディオとカーナビが購入時に付いて無ければ、以前SW20から実家のクルマに移植したものをぶっこ抜いて取付ける予定。で、カローラにはラジオ+CDの安いのを中古で取り付ける予定(一応家族了承済)。父親しか乗らないしMDとか持ってないし。なので、しばらくしたら実家のカローラで取手に行くことも無くなるでしょう。

 レーダーはうるさいから装着しない。速度違反も路駐もパクられるほうが悪いの。
 免許の色は千葉県の公安が模範的運転者として認めたってことですから。
 まあ、業務上過●傷害ってのがあっても更新でゴールドってのは不思議ですが・・・。