初休み

 今年初めての休みだ。
 ってことで、洗濯・ゴミ片づけ後、津●沼にPCデスクを買いに行く。ちょうどキーボードもBSキーが掃除機で吸って壊れてたので、購入。
 壊れたもののと同様のパンタグラフ式なので、ややショートストロークなんだけど、買ったデスクが大きめなのでフルキーを選択。予定では操縦桿が置けるはずなのだが・・・。

手前は壊れたKB。白いのが買ったもの。手前の光学式無線マウスは一度使うと有線を使えなくなります。

ノートPCで採用されているパンタグラフ式キーはタイプする時に、カチカチ感があって気持ちいい。(富士通以外の)メーカー系って、なんかボンヤリしたタッチでキライです。あ〜、やっぱテンキーは便利だ。テンキーが無いと、フライトシムでトリム調整が面倒なことになるんですよね。