楽団練習

 昨日カラオケ行って音出しと指さらいはしたから、結構自分では吹けてた気がする。でも、あの程度じゃハナシにならんのだろうな。
 あいかわらずPICの音程がヒドイ。結構合ってきたと思うんだけど合奏だとズレてる気がする。チューナー持ってこない人って音程完璧なのかな。それならその人に合わせればいいから簡単なんだけど。

 ま、ただでさえ他の会社員より休みが少ないのに日曜以外の休日に金払って練習するほどの義理はねーよなって気にもなるわな。
 まあ、週3時間で吹きこなせるような器用さは持ち合わせてねーからヤルしかないんだけどさ。

 午後はつくばで阿見吹奏楽団の演奏会があったので、花を渡しに行くY氏に同行。途中、H2ロケット(?)のノーズコーン〜第2段ブースター位までの部分が林の奥にニョッキリ立ってた。なんだアレ。見たい!マジで今度行こうと思う(また単独行動だよ、とほほ)。
 帰宅後CDダビングしつつ『ワイルドスピード2』を見る。やっぱクルマはマニュアルだよな〜、などと改めて思った。A/Tのステアシフトなんつークソみてーなメカに金は払いたくねーし。あれで喜んでるヤツの神経を疑う。

 なんかイライラしてんな、自分(音楽以外で)。